SSブログ

ばんえい競馬存続へ [競馬]

先日ばんえい競馬が廃止の方向とお伝えしましたが,

ばんえい競馬存続へ帯広市が14日表明(日刊スポーツより)

とのこと.
ソフトバンクの支援により,帯広市の単独開催という形で存続するそうです.
ばんえい競馬というのは,
単なる公営ギャンブルというものにとどまらず,文化的な価値もあるわけで,
採算がとれないから「ハイ,おしまい」とするのはどうかなと思ってました.
世界にも類を見ない珍しい形の競馬ですし,
そういったところから,いろいろと付加価値を付けていけばいいんではないですかね.
バブル期の中央競馬の隆盛の原因も,CM戦略などで,
ギャンブルというイメージを変えていったところにあったと思います.
小林薫とか柳葉敏郎賀来千香子コンビとかね.
あと,オグリキャップなどのスターホースの存在も重要ですが.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。