SSブログ

qsv系のspamメール [PC]

これまで何度か話題にしてきたqsv系のspamメールですが,
うちのサーバには,5月9日を最後にぱったりと来なくなりました.
これ自体は喜ばしいことではあるんだけれども,
だからといって迷惑メールが減ってるわけではないんだなあ.
特に海外から来るヤツがねえ,いっこうに減らないし,
対策もしづらいんだよなあ.
というのも,送り主のメールアドレスはおそらく実在する個人のもので,
(といってもその人が本当に送っているわけではない.偽装に使われているわけね)
どうやら,同じ人が何度も送ってくるわけではないので,
そのアドレスを弾くようにしてもなんの意味もなさないということ.
どうにかならんかなあ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。