SSブログ

MacBook登場 [PC]

ほい,出ましたね.
AppleからIntel Core Duo内蔵のコンシューマー向けノートPC.

Apple MacBook 13

Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo/512MB/ HD80GB/ SD/ Black [MA472J/A]

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: エレクトロニクス

コンシューマー向けノートということで,iBookの後継機種ということになるわけですね.
Apple Storeの商品カテゴリからもiBookは消えてるし.
スペックはともかくとして,名前がな~.
PowerBookが"Power"を名乗れないからMacBook Proになるのはいいとして,
そこから"Pro"をとるだけというのは,なんかセンスがないですねえ.
iMacという名前は残してるんだから,今回のも"iBook"でよかったんじゃないかなあ.
なんだかこのあたりはAppleらしからぬ,といった感じ.
さて,あと残すはプロシューマー向けデスクトップ機ということになりました.
なんか,思ったより速いペースでIntelに切り替わってるなあという印象ですが.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。