SSブログ

ETC取り付け [旅行]

昨日の午後はETCを取り付けるため車と格闘してました.
当初はETCなんていらないよ,と思っていましたが,
車載器の値段がだいぶ下がってきているようで,
高速料金の割引もいろいろあるみたいなので,
つけてみることにしました.
車載器はヤフオクでデンソーのセパレートタイプのやつを,
セットアップ込み7800円で購入.
ETCカードは年会費無料.
取り付けはDIYということで,
出費は車載器の代金のみ.
取り付けも簡単で,アンテナをフロントガラスに装着し,
電源(アクセサリー電源と常時電源)をカーナビの裏から分岐させてとり,
アースを車体につけて,
あとはケーブルを車載器にまわしてきて,接続するだけで終了.
取り付け後,早速北陸道に乗ってみる.
最初ゲートをくぐるときはドキドキしましたが,問題なく通過.
去年カーナビのビーコンの取り付けを経験してたので,
結構簡単にできました.


タグ:クルマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。