SSブログ

野茂通算200勝 [野球]

野茂日米200勝!40歳超えても投げる

野茂が日米通算200勝を達成しましたね.
16年目にしての達成.
日本で5シーズン,アメリカでは今年で11シーズン目ということになります.
思えば,アメリカ2年目のシーズンの96年に,
ドジャースタジアムまで見に行きましたっけねえ.
まだまだ,ストの後遺症の残るメジャーリーグ,
まさか満員なんてことはあるまいと思って,
何も考えずチケットも持たずにスタジアムに行ったところ,
チケットオフィスで係員が,「今日はソールドアウトだよ」と叫んでいる.
そう,このころ,ロスでの野茂の人気は凄まじく,
野茂が投げる試合はいつも満員だったのである.
しょうがないのでダフ屋を捜して,本来10ドルのチケットを20ドルで購入してなんとか観戦した.
相手チームがどこだったか忘れちゃったんだけど,
大変なシーソーゲームになったんですよね.
ピアッツァが2発にモンデシーもホームラン打ってたなあ.


タグ:野球 MLB 旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。