SSブログ

UEFA CUP決勝戦 スポルティング vs CSKAモスクワ結果 [Football]

個人的にはあまり興味の沸く対戦ではありませんでしたが,
UEFA杯の決勝ってなにげに面白い試合が多かったりするので,
スカパーにて生観戦してみました.

スポルティング・リスボン 1-3 CSKAモスクワ
29' ホジェリオ(リ)
56' A. ベレゾウツキー(モ)
65' ジルコフ(モ)
75' ヴァグネル・ラヴ(モ)

本拠地での試合となったスポルティングは,
地元の大声援の下,前半から積極的に攻める.
29分ホジェリオがディフェンスの隙をついてボールを奪うと,
ペナルティーエリアの外側から鮮やかにミドルシュート.
CSKAはヴァグネル・ラヴの惜しいシュートなどがあったものの,
完全にスポルティングのペース.
後半もスポルティングのペースが続くが,
56分のCSKAのセットプレーのチャンス.
ゴール右サイドから,ダニエル・カルバーリョの危険な左足から放たれたキックは,
ゴール前でディフェンスにとっては嫌なバウンドをしながら,
ベレゾウツキーの頭に合う.
これを押し込んで同点.
65分にはカルバーリョのスルーパスがディフェンスラインを切り裂いて,ジルコフに通り,2点目で逆転.
75分にはホジェリオの決定的なシュートがバーに当たって跳ね返ったボールを,
CSKAがカウンターで逆襲.
ヴァグネル・ラヴが冷静に決めて勝負あり.

点がたくさん入ってなかなか面白い試合でした.

さて来週はチャンピオンズリーグの決勝.
ミランはアンブロジーニの出場が微妙のようですが,どうでしょうか.
リバプールを応援しつつ生で見たいと思います.


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。