SSブログ

PRIDE29対戦カード出そろう [格闘技]

PRIDE29(2/20 さいたまスーパーアリーナ)の対戦カードが出そろったようです.
全部で10試合.16:00スタートなので,下手すると22時近くまでかかるかも.

第1試合 横井 宏考 vs. マリオ・スペーヒー
どちらも寝技が得意ですね.スペーヒーはテクはあるけどスタミナがね~.
長期戦に持ち込んで横井有利とみます.

第2試合 トム・エリクソン vs. ファブリシオ・ヴェウドゥム
レスリングの猛者とミルコの柔術の先生の対決.
前にも書いたけど,エリクソンはヘビー級タイトル戦線に絡む力のある選手.
でも,PRIDEではなかなか試合を組んでもらえないんだよねー.

第3試合 金原 弘光 vs. マウリシオ・ショーグン
基本的には殴り合いになるのかな.
シュート・ボクセのような戦い方には,メンタリティーとして,
日本人は対応できないのではないかなと思い始めている.
悲観的すぎるか.

第4試合 高橋 義生 vs. イゴール・ボブチャンチン
これも殴り合いかな.テイクダウンをとっちゃえば高橋でしょう.

第5試合 中村 和裕 vs. ステファン・レコ
中村対ハイアン戦はお流れ.かわりにレコ.
なんだか最近のレコはかませ犬っぽく映るなあ.
中村としてはGP出場のためにも勝たなければ(しかも,できれば一本で).

第6試合 セルゲイ・ハリトーノフ vs. チェ・ム・ベ
すべてにおいてハリトーノフが上回っていると思われます.
ムベ様の精神面の強さは定評がありますが,
ハリトーノフは別の意味の強さがあるからね.2回目だけど,
地上波に乗せられるような試合をして下さい>ハリトーノフ

第7試合 田村 潔司 vs. アリエフ・マックモド
マックモドはPRIDEと提携した国際レスリング連盟から送り込まれる選手.
かなりの強豪だろうから,中身の濃い試合になるでしょう.

第8試合 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ vs. アリスター・オーフレイム
実は今回一番面白いかもしれない試合.
2年前のグランプリで,終始押していながらチャック・リデルに一瞬の隙をつかれて敗れたアリスター.
桜庭にも完勝し,まだまだ底を見せていないホジェリオ・ノゲイラ.
この一年を占う試合かも.

第9試合 クイントン・”ランペイジ”・ジャクソン vs. ムリーロ・ニンジャ
これまた殴り合い.とにかくいいのを当てた方が勝ち.
どっちが有利とかはないな.

第10試合 ミルコ・クロコップ vs. マーク・コールマン
ミルコにとっては厳しい試合.
苦手なタイプだし,コールマンも復権を狙っているだろうし.
取りこぼさなければいいが...


タグ:格闘技 PRIDE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Fantasy Football車の中での音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。