SSブログ

車の中での音楽 [音楽(プログレ)]

なんだかポータブル音楽プレーヤでHDD・メモリー型がMDのシェアを抜いたそうな(記事).
前乗ってた車はKENWOODのCDチェンジャーがついてたんだけど,
車を買い替えて,トヨタの純正のカーナビをつけたところ,
そのチェンジャーは接続できなかったので,ヤフオクで売っちゃった.
CD1枚聞き終わるたびに手動でかえていたんだけど、
運転しながらやるのは危ないし,どうしたもんかと思ってた.
新しいチェンジャーを買おうかと思っていたんだけれども,
VICS 3メディアをつけて,FMを聴きながらVICSを使うことができるようになったので,
iPodの車載キットを導入することにした.
シガーライターから電源をとって,FM電波を飛ばして聴くもの.
アルバムごとのシャッフルを選択しておいて聴いてます.
CDを取り替える手間もないし,あまり聴いてなかったアルバムが聴けてオッと思ったり.
そのまま持って外に出てもよし.
なかなか重宝してるわけですよ.
ただいくつか問題点もあるわけです.
1.エンジンを切ってもカーステみたいには止まってくれない.エンジンかけてもスタートしてくれない.
2.iPod本体の音量の調節が難しい.小さいと聞こえないし,大きいと音が割れちゃう.快適に聴けるレンジが狭い.
3.ま,これは車載とか関係ないんだけど,

5

5

  • アーティスト: ソフト・マシーン
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: CD


こんなのを聴くとき,曲の変わり目で,無音部分がどうしても入ってしまって,ブツ切りになっちゃってがっくし.
iTunesで「CDトラックを統合」を選んで取り直せばいいんだけどね.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PRIDE29対戦カード出そろうUEFA杯結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。