SSブログ

Mac OS X 10.6 Snow Leopard [PC]

ちょっと前の話になりますが,Snow Leopardをインストールしてみました.
いまいちMac Proの調子が悪かったのもあって,
クリーンインストール+Time Machine復元でやってみることにしました.
手順としては,
  1. Time Machineでバックアップを作成
  2. インストールディスクを挿入
  3. キーボードの"C"ボタンを押しながら再起動
  4. 使用言語を選択
  5. ディスクユーティリティでディスクを検証
  6. ディスクユーティリティでディスクを消去
  7. インストーラでインストールするディスクを選択
  8. "カスタマイズ"ボタンを押し,"Rosetta"チェックボックスを選択
  9. インストール開始
  10. インストール終了後再起動
  11. オープニングムービー
  12. 居住地,入力方法を選択
  13. 情報の転送."Time Machine バックアップから"
  14. バックアップボリュームを選択
  15. バックアップボリュームから情報を転送
  16. 転送終了後,個人情報入力

以上で完了.私の場合1時間20分程度で終了しましたが,
時間はバックアップされている情報量に大きく依存しそうです.
私の場合は40GBぐらいで,転送に45分ほどかかってますので.
で,インストール後の印象としては,
とにかく軽くなったなあと.
起動も非常に速いですね.
Intel Macをお使いの方にはおすすめ.

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

成功(BlogPet)「つばさ」視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。