SSブログ

WBC組合せ [野球]

<WBC>18日の日韓戦…原監督「投手力と先取点」がカギ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
WBCの2次ラウンドで日本は17日(日本時間18日)、準決勝への切符を懸けて2次ラウンド1組の2回戦・韓国戦を迎える。今大会3度目の対戦で、互いに手の内を知り尽くした一戦。

この短いトーナメントの中で3度目の対戦.
場合によっては韓国と5回対戦する可能性があります.
まあ,野球というのは実力の差が1試合では測りがたいですから,
ダブルイリミネーション方式というのは評価できると思いますけどね.
ただ,グループの分け方はいただけない.
第1ラウンドで同じ組だったチームは第2ラウンドでは別の組に入れるべき.
カードにいろんなバリエーションがあった方が,
興業としても興味を惹くでしょう.
WBCというのは,MLBが主導するプロの大会ですからね.
次回はもうちょっと考えていただきたい.
というか,次回はあるんだろうか?


2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iPhone for everybody..道後温泉本館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。