SSブログ

リチャード・ライト死去 [音楽(プログレ)]

ピンク・フロイド創設メンバー、リチャード・ライト死去(VARIETY) - Yahoo!ニュース
人気ロックバンド「ピンク・フロイド」のキーボード、リチャード・ライトが15日(月)、イギリスの自宅で死去した。65歳だった。

久々の更新がこういう話題とはなんとも...
http://www.pinkfloyd.co.uk/index.php
地味ではありますが,ピンク・フロイドのサウンドの核ともいうべき存在.
だから,"The Final Cut"だけは雰囲気が違うんですよね.
Live8はもう3年前ですか.元気そうだったんだけどねえ.
もう再結成はあり得ないのだなあ...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000000-vari-ent


Wet Dream

Wet Dream

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: One Way
  • 発売日: 1993/08/10
  • メディア: CD



Broken China

Broken China

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 1997/03/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

HAT

さっき知りました。
かなりショックです。
Final Cutはロジャーウォータースのソロみたいなものなので別に考えるとしても、The Wallもリックライト風味がないですよね。

by HAT (2008-09-17 01:20) 

ウインズ矢上

>HATさん
コメントありがとうございます.
確かにそうですね.
リックはロジャーとの軋轢が原因で脱退したのですよね,たしか.
そのわりに,Live8のときは妙に息が合ってましたね,この2人.
by ウインズ矢上 (2008-09-17 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。