SSブログ

MacOS X 10.5 "Leopard"やっと導入 [PC]

ずいぶんとご無沙汰になってしまいました.
年末にやっとこさLeopardを導入しました.
こころもち動作が重くなったかなという感じはしますが,まあ,十分許容範囲かと.
Leopardの目玉機能の一つであるTime Machineはなかなか優れものですね.
見た目からして楽しい感じですが,遅いマシンだと厳しいのかな.
あと,FinderでのCover Flowは期待したけど,結局使ってないな.
アイコンプレビューも便利なような不便なような.
Finderは地味にいろいろ変わってて,地味に使いにくくなった気が...

さて,

[新製品]アップル、新型ノートPCは最薄部わずか0.4cmの超薄型モデル(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
アップルジャパンは16日、超薄型の新型ノートPC「MacBook Air」を発表。ディスプレイは13.3型、薄さは0.4~1.9cm、重さ1.36kg。



すごいのが出ましたね.
あんまり薄いとかえって持ち運びとか心配だったりしますが.
あと,薄いだけでなく,iPhoneやiPod touchで導入されている,
マルチタッチテクノロジーが採用されているのもポイントですな.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000002-rbb-sci&kz=sci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。