SSブログ

Pink Floydの貴重動画 [音楽(プログレ)]

1971年に行なわれた伝説の野外コンサート『箱根アフロディーテ』.
Pink Floydの初来日コンサートになるんですが,
話には聞いていても,その映像はないものだと勝手に決めつけておりました.
そしたら,YouTubeにありましたよ.
"Atom Heart Mother"を演奏している動画です.

この曲のオーケストラ無しバージョンの存在は知ってましたが,
聞いたことがなかったので,なかなか興味深く見られました.
オケ無しバージョンのライブが入った海賊版CDが存在するはずなんだが,
なんてタイトルだったかな?

これ,私が聴いた最初のPink Floydのアルバムです.

原子心母

原子心母

  • アーティスト: ピンク・フロイド
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

この映像はホント貴重。
見たかったけどまだ生まれてなかった。
by (2007-11-16 10:09) 

ウインズ矢上

>gackさん
コメントありがとうございます.
私も見たかったですが,まだ,生まれて数ヶ月のころでした.
by ウインズ矢上 (2007-11-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

都内(BlogPet)マッチしたかった(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。