SSブログ

Obscured by Clouds [音楽(プログレ)]

雲の影

雲の影

  • アーティスト: ピンク・フロイド
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/05/30
  • メディア: CD


おせっかい」と「狂気」に挟まれて,あまり目立たないアルバムですが,
なにげに良いんですよね.
Pink Floydは基本的にブルースがベースにあるバンドですが,
その中でも最もブルージーといっていいかな.
かといって,やっぱりFloydにしかできない音楽.

その昔,20数年前,私が小学生のころ,
学芸会で創作パフォーマンス的なことをやらされましたが,
私のいたグループが踊らされたのは,
今思えばタイトル曲の"Obscured by Clouds"だったんですよね.
小学生に何をさせるんだ,いったい>先生
そういえば,

原子心母

原子心母

  • アーティスト: ピンク・フロイド
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD


これを踊らされてたグループもあったなあ.
完全に先生の趣味だったんだね.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。