SSブログ

ソノハッソウハ... [テレビ]

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 福澤キャスター半泣き!遼ちゃんに謝罪…TBS「ピンポン!」盗聴未遂
この日、定例会見を行ったTBSの井上弘社長(67)も「一言でいえば、バカじゃないか。なんでそんなバカなこと考えるのか。大沢親分の『喝(かつ)』なら『喝、喝、喝、喝』ぐらい。腹立たしいし、不愉快です」と激怒。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000030-sph-golf



「喝、喝、喝、喝」ですか.
さすがは在京キー局の社長.ウィットに富んだことを仰る.
「ソノハッソウハナカッタハ」とお返しさせていただきます.
ま,この社長にしてこの不祥事ということですね.
スポーツも報道も定例会見も,なんでもバラエティにしちゃえっていう姿勢なんですね.
経営者としちゃあ,楽天の問題の方が頭が痛いんだろうけど,いくらなんでもねえ.

どんな人でもどんな会社でも,不祥事をおこすことはあります.
そうしたときにどういった対処をするか,
特に日本では,どのように謝るかってのが大事なんですよね.
昨年死亡事故を起こしたエレベータの外資系のメーカーが,
「メンテナンスの問題」として,なかなか謝らずに批判を受けました.
『謝る』という行為が『非を認める』ということに繋がるので,
訴訟の際に不利に働くということがあるからでしょう.
今回の問題についても,一応謝っている体にはなっていますが,
上記のように社長は他人事と思っているようですし,
『依頼に謝礼を持ち出した件』と『無許可でヘリを飛ばした件』についてはTBSは謝っていないようです.
こういうことを頼むのに謝礼を出さないなんてちょっと考えられませんし,
ヘリを飛ばすなど言語道断.
どうして潔く謝れないんでしょうか.
こういうことをしているとかえって印象が悪いと思うんですが.


タグ:テレビ 報道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。