SSブログ

キリン杯 [Football]

<サッカー>日本がV コロンビアと引き分けも得失点差で livedoor スポーツ
サッカーの3カ国代表によるキリンカップ2007は5日、埼玉スタジアムで第3戦が行われ、世界ランキング44位の日本は同26位のコロンビアに0—0で引き分け、得失点差で日本の優勝が決まった。



テレビで後半のちょこっとだけ見ました.
オシムになってから時間の都合が合わなくてなかなか代表の試合を見れてないんですけどね.
今日見た感じでは高原の存在感が目立ってましたね.
コロンビアとは2003年のコンフェデ杯であたったと思いますが,
そのときは負けましたね.相性が悪いのかな.

さてこの大会,昔から3チームの対抗戦というのは変わりませんが,
かつては代表チームではなくクラブチームを呼んだりしてましたね.
そんな中で日本が優勝争いができるようになったのは,
やっぱりJリーグ発足の頃からでしょうか?
そもそもこの大会で優勝争いってそんなに重要だっけ.
あと,キリンカップといえば日テレで放送と思い込んでましたが,
今年はテレ朝でしたね.
どっちにしろ解説はセルジオ越後でしたが.
さて,次はアジアカップか.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。