SSブログ

HERO'S見ました [格闘技]

TBS系のチャンネルが久々に見られるようになったので,
久々にHERO'Sをテレビ観戦.
っていうか,いままでちゃんと見た記憶がないな,そういえば.

オープニングファイト
シン・ヒョンピョ ●(1R TKO)○ ベルナール・アッカ
「芸人」ベルナールですが,ちゃんと形になっていましたね.
相手の韓国人選手がどの程度のものかよくわからないですが.
そもそも「塩コショー」ってコンビもよく知りませんが.

第1試合
メルヴィン・マヌーフ ○(1R TKO)● 高橋義生
マヌーフはやっぱ強いですね.
で,気になったのは試合前,マヌーフが足に松ヤニらしきものを塗っていたらしく,
それを拭き取って,イエローカードが出される場面をだらだらと流していましたが,
「大晦日の反省をして,ちゃんと厳正にチェックしてるぞ」というアピールなんでしょうね.
「ヤラセ臭いな」と思ったのは私だけかな?

第2試合
マイティー・モー ○(1R KO)● キム・ミンス
モーが柔道家キムに組み付かせることなく殴り勝ちました.
モーはレスリングもやっていたらしく,寝てどうなるかっていうのも見てみたいですね.
総合で大化けする可能性有り.

第3試合
上山龍紀 ●(1R 腕ひしぎ十字固め)○ ビトー“シャオリン”ヒベイロ
ヒベイロ強いですね.上山何もできず.
そういえばU-FILE CAMPはHERO'Sの方に行っちゃったんでしょうか.
田村もセコンドについていたようですが.

第4試合
高谷裕之 ●(1R ドクターストップ)○ アンドレ・ジダ
これはなかなかの好試合でした.
高谷は明らかに鼻が曲がっちゃってましたね.
ところで,シュートボクセの選手って前からHERO'Sに出てました?

第5試合
山本宜久 ●(1R TKO)○ 柴田勝頼
柴田はシェイプアップされてましたねえ.
船木のブログでそのようなことは書いてありましたが,あそこまでとは.
今後HERO'Sは柴田押しでいくんでしょうか.
山本はいまだに「ヒクソンを追いつめた男」ですか.
すでに10年前の話なんだが.

第6試合
ゲーリー・グッドリッジ ○(1R TKO)● ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ
まあ,なんとも大味な試合でしたね.
わかりやすい試合だったので,こういうのもアリなのかな.

第7試合
桜庭和志 ○(1R 腕ひしぎ十字固め)● ユーリー“PLAY BOY”キセリオ
サクがどこの馬の骨かよくわからない相手に完勝.
なんだか,この試合の煽りビデオに疑惑が持ち上がっているそうで,後述します.

第8試合
宮田和幸 ○(1R スピニングチョーク)● ブラック・マンバ
これもいい試合でした.
マンバは寝技もなかなかやるのね.
宮田はうまく締めましたね.

第9試合
宇野薫 ○(1R 腕ひしぎ十字固め)● アリ・イブラヒム
第10試合
所英男 ○(1R 腕ひしぎ十字固め)● 安廣一哉
最後の2試合はどういうわけかあまりちゃんと見てませんでした.

で,前述の第7試合の煽りビデオ問題.

中で出てくる掲示板が捏造ではないかという疑惑.
私も見てて「変な掲示板.あやしいな~」と思ってましたが,

TBSもあっさり認めちゃったようです.
私としては,それよりも相手のキセリオが「数々のタイトルを手中に収めてきた」というナレーションのところで出てきた映像が,
テレビのバラエティ番組にしか見えないのが気になるんですが.
大したことのない選手でも,ビデオの作り方一つで『すごい選手』に仕立て上げられちゃうのですな.
「所詮格闘技番組などそんなもん」といわれてしまえばそれまでですが,
こういうのがTBSにばかり目立つというのもねえ.


タグ:格闘技 HERO'S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

訃報距離と(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。