SSブログ

ケーブルテレビ加入 [テレビ]

民放が2局しかないという福井市という地域に住んでおりまして,
昨年9月に引っ越す前は,それでも他地域から飛んでくる電波を拾って3局は見られていたんですが,
引っ越し後,ここ半年はそれもなく,NHK+民放2局+BSデジタル+スカパー!e2という環境でテレビを見ていました.
ただBS&CSはやっぱり見る番組は限定的で,
地上波が脆弱だとやっぱりつまんないんですよね.
というわけで思い切ってケーブルテレビに加入しました.
まあ,初期投資として5万7千円ぐらいかかったんですが,
デジタルパックならば地上デジタル放送が見られて,
さらに今まで見ていたスカパーのチャンネルはほぼカバーできるので,
地上デジタルチューナーを買う必要が無くなって,
月々の視聴料金がスカパーの半分ぐらいになって,
ということで十分元は取れるかなと.
これで,半年前まで見られていたTBS系がまた見られるようになっただけでなく,
今まで見られなかった,テレ朝系も視聴できるようになり,
「やっとタモリ倶楽部が見られる!」と,テンションが上がっております.
ま,TBS系とテレ朝系は他地域からの電波の再配信ということで今のところアナログ放送のみですが,
デジタル放送も見られるように交渉中とのこと.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

広告掲載料のe-Coupon還元訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。