SSブログ

So-netブログのスパム対策 [blog]

[スパム対策]記事へのリンクがないトラックバックブロック機能追加のお知らせ

これはいいことです.
本来トラックバックというのは「うちのページからリンクを張りましたよ」というのをリンク先に知らせるための機能で,
リンクも張ってないのにトラックバックを送るというのはおかしいんですよね.
これまで当ブログでは,明らかなスパムは削除,
元記事に関係がありそうな内容のトラックバックは残すという方向で運営してきましたが,
これからはこの機能を有効にすることにしますのでよろしくお願いします.
また,しばらくplaza.rakuten.co.jpからのトラックバックを拒否してきましたが,
これにより解禁することにいたします.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。