SSブログ

格闘技の話題 [格闘技]

格闘技の話題をいくつか.
先ずはPRIDEの話題.

シウバ宣言“ダンKOは問題ない”(デイリースポーツより)

ということで,PRIDE 33,ラスベガス大会第2弾で

ヴァンダレイ・シウバ vs ダン・ヘンダーソン

のミドル級タイトルマッチが決定.
正直なところ,3年前ならかなりテンションの上がる組合せだったんですけどね.
まあ,アメリカでやるということで,ダン・ヘンを出すというのは正解でしょうが,
現ウェルター級王者とはいえ,最近は強いときと弱いときの波が激しいという印象ですね.
ミドル級ではどうかな.なかなか難しいんじゃないですかね.
ヴァンダレイは9月のミルコ戦以来でしょうか.
ヴァンダレイの有利は動かないかな.

さて,もう一つは大晦日の大問題.

秋山が桜庭戦全身クリーム使用で失格処分(日刊スポーツより)

実際に試合は見ておらず,試合後に桜庭からクレームが出ているという話は知っていましたが,
こういう結末になるとは,びっくりしました.
YouTubeに試合の動画が山ほどありまして,
実況音声を削除して,桜庭が「滑るよ」と言っているのがはっきり聞こえる物もあります.
「あんぽんたん」とまで言ってますね.
確かに,タックルを仕掛けてもするすると抜けられちゃって,
タイムをかけても聞き入れてくれないもんだから,
最後の方はかなりモチベーションが落ちちゃってる感じがしました.
秋山は「ルールを知らなかった」と言っているようですが,
んなわけないやろ〜.
柔道時代も柔道着に細工をしたという疑惑があるようですしね.
裁いた梅木レフェリーのブログの炎上っぷりもひどくて,
もはやコメントが2万近くついております.
桜庭も今回の処分に納得していないようで,
今後はどうしますかね.
HERO'Sに継続参戦するんでしょうか.
PRIDEに戻ることも考えにくいし,
なにげにUFCに電撃移籍とかね.
活躍できるとも思いませんが.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。