SSブログ

iPhone登場! [PC]

答えはやっぱり「iPhone」!でも日本登場は1年後!?(iPod情報局より)

噂にはなっていましたが,やっぱり出ましたね.
しかも想像以上,まさにキラーデバイスの登場といった感じ.
Mac OS X搭載で,Safariが載ってて,Bluetooth & Wi-Fiも使えて,
iPodにもなって,Google Mapsまで入ってて,もちろん電話も,と.
ボタンもスタイラスもなく,全ては指で操作するなんてのは,
いかにもアップルらしいではないですか.
アメリカでは6月にCingularから発売だそうですが,
今のところGSMのみの対応のようで,
アジアでは2008年以降に登場するようです.
日本ではキャリアはソフトバンクですかね.
個人的にはソフトバンクユーザなので,そうなるとありがたいですが.

その他,

Apple TV MA711J/A

Apple TV MA711J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2007/03/31
  • メディア: エレクトロニクス


という,iTunesで取り込んだ画像をHDTVで見られるようにするデバイスも発表され,
こちらはすでに日本でも発売されているようです.
こっちはあんまり魅力的ではないですが,私にとっては.

最近アップルのトップページに掲げられていた,
"The first 30 years were just the beginning"という意味深なメッセージから,
様々な憶測を呼んでいた今回のExpoですが,
そういう点で重要だったのは,
"Apple Computer Inc."から"Apple Inc."に社名変更したということでしょうか.
そして今回のKeynoteでMac本体に関する発表は無し.
最初の30年が過ぎ,パーソナルコンピュータというものが,
そろそろobsoleteになりつつあるということなのかもしれないなと思った今回の基調講演でした.


タグ:iPod 携帯 iPhone
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。