SSブログ

徳山,PRIDE参戦を否定 [格闘技]

徳山PRIDE参戦せず…急転!自身のHPで表明(スポーツ報知より)

まあ,賢明な判断でしょう.
フランソワ・ボタK-1参戦あたりから,
チャンピオンクラスのボクサーが総合系の大会に出てくるようになりましたが,
ほとんど結果が残せてないですよね.
徳山が出たところで,どういった試合を組むのか.
完全なPRIDEルールでは徳山は勝てっこないだろうし,
かといってPRIDEでボクシングの試合など見たくはない.
となると,寝技の時間制限などを入れた特別ルールが妥当なところか.
そうするとまた,ルールづくりでもめるんだなあ.
ボクサーってボクシングしかできないというか,
K-1なら蹴られたらおしまい,総合だと寝かされたらおしまい.
K-1から総合に出て成功している選手がいるわけなので,
ボクシングから転向しても成功はできるはずなんですがね,
ちゃんと蹴りや寝技を練習すれば.
ボクシングテクニックだけで勝てるという傲りがあるんではないかと.

そういえば,高田統括本部長が平成教育委員会に出てたなあ.
ちょっと前にはテレフォンショッキングにも出てたようだし,
フジテレビの一時の強硬姿勢はだいぶ和らいできたと言うことか.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

通りすがり

K-1から総合に参戦したトップ選手も痛い目にあった選手が多いですね。
バンナは初参戦で安田に負けましたし、レコは小川に惨敗、アーツも大山に秒殺されました。
成功したのは若くして転向し優れた身体能力を持つミルコと規格外のタフネスをもつハントくらいでしょうか。
若くして転向したカラコダがMAXで佐藤を破ったりサワーに善戦したりして
けっこう活躍してるのを見るとやはり転向する年齢は重要だと思います。
本気で転向するのなら最低でも30歳前には転向しないと厳しいでしょう、
ボクシングでK-1やプライドに出る選手はほとんどが30過ぎてロートル化した選手ばかりですからね。
試合見ててもろくに練習してなくて単に小遣い稼ぎに来てるよなな印象を受けますね。
by 通りすがり (2006-11-07 14:28) 

ウインズ矢上

コメントありがとうございます.>通りすがりさん
同感ですね.スタイルが固まってしまうと,なかなか修正は難しいんでしょうね.
by ウインズ矢上 (2006-11-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。