SSブログ

カセット裏返そうと脇見 [たわごと]

[埼玉園児事故]17人死傷 「カセット裏返そうと脇見」(毎日新聞より)

カーオーディオの操作って危ないんだよねえ.
カセットを裏返すなんてのは,結構難しい作業なのでなおさらですね.
私も,走行中のCDの入れ替えが危ないと感じてiPodを購入したぐらいですから.
iPodは運転席のやや左斜め前のダッシュボード上で,
運転中に視界にはいるところに設置してますが,
それでも音量の調節時には危ないと思うこともあるので,
走行中にはなるべくしないようにしています.
あと,運転中に園児の列に出くわすことはよくあるんですが,
やっぱりそういうときは緊張しますね.
今回の事故が起こったような狭い道ではなくてもね.
大勢の園児を少ない人数で引率する先生達は大変だろうなあといつも思います.


タグ:iPod 社会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。