SSブログ

PRIDE無差別級GP試合順決定 [格闘技]

日曜日に迫った 無差別級GP決勝戦ですが,
いよいよ試合順が決定しました.

第1試合
西島洋介 vs エヴァンゲリスタ・サイボーグ
第1試合にはうってつけのカードかな.
派手な撃ち合いで,会場のテンションを上げて欲しいと思いますが.

第2試合(PRIDE無差別級グランプリ2006 準決勝)
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ジョシュ・バーネット
両者とも寝技の実力者だけに,膠着しそうな雰囲気が大ですね.
打撃戦になるような雰囲気も感じないし.

第3試合(PRIDE無差別級グランプリ2006 準決勝)
ミルコ・クロコップ vs ヴァンダレイ・シウバ
前回の対戦(もうずいぶん前になるけど)では,
特別ルールということで引き分けでしたが,
実質ヴァンダレイの勝ちでしたね.
今回も寝技で上回るヴァンダレイが有利と見ますが.
どうでもいいことですが,当ブログのハーボットとブログペットの戦いということにもなり...

第4試合(PRIDE無差別級グランプリ2006 リザーブ・マッチ)
セルゲイ・ハリトーノフ vs エメリヤーエンコ・アレキサンダー
なにげにこの試合が一番楽しみだったりするんですけどね.
怖いハリトーノフの復活を見てみたいと思いますが.

第5試合
イ・テヒョン vs ヒカルド・モラエス
テイクダウンさえ取っちゃえばヒカルドンで決まりって感じがしますが.
ホンマンが成功しているからといって,
そう簡単にうまくいくかな?

第6試合
中村 和裕 vs 中尾“KISS”芳広
中村にきっちり一本取って欲しいけど,判定だろうなあ.

第7試合
マウリシオ・ショーグン vs ザ・スネーク
ザ・スネークの素性がよくわからないので,何とも言えないんですが,
まあ,ショーグンでしょう.

第8試合
ヒカルド・アローナ vs アリスター・オーフレイム
楽しみは楽しみだけど,正直あまり新鮮味を感じない対戦.
アリスターの派手な打撃を見てみたいけど,
寝ちゃったら膠着かな.

第9試合
PRIDE無差別級グランプリ2006 決勝
ノゲイラ対ヴァンダレイでノゲイラの勝ちかな.
ミルコのリベンジも見たいんだが.

ということで,GP関連以外の試合は正直小粒な感じは否めませんね.
PRIDEの将来は今回のGPよりも,
ラスベガス大会にかかっていると思われ.


タグ:格闘技 PRIDE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。