SSブログ

亀田が世界王者に [格闘技]

<亀田興毅>フアン・ランダエタに判定勝ち 世界王者に(毎日新聞より)

所用のため,中継は見られなかったのですが,
スプリットデシジョンによる判定勝ちとのこと.
これまで亀田を持ち上げてきたTBSと同系列の毎日新聞でさえ辛辣ですねえ.
で,世の中も

[亀田興毅]中継のTBSに電話殺到(毎日新聞より)

てなことになっているようで.
この世界戦をやるにあたり,亀田の実力に対してかなりの疑問が出ていただけに,
こういった結果は,シナリオとしては最悪だったんではないかな.
どうせ判定なんだったら,負けておいた方が,
「健闘したが,惜しくも敗れる」という論調にもっていけたのにねえ.
ただ,

レコ大撤退 大晦日の顔から“転落”(デイリースポーツより)

なんて事情も見え隠れし.
どうしても王座に就いてもらわなきゃならんかったんだろうね.

亀田にはこれからバッシングの嵐が吹き荒れるのだろうが,
防衛を重ねていけば,そういったものは払拭できるだろう.
ただ,「今度はフライ級に戻って,2階級制覇を目指す」なんて言って,
またかませ犬と試合をしたりしそうで心配である.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

週間天気亀田が世界王者に(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。