SSブログ

TBSがまた失態 [テレビ]

[TBS]ニュース番組で安倍官房長官の写真映る、謝罪(毎日新聞より)

石原都知事の発言に誤った字幕をつけたのに始まり,
ミスもねえ,こう立て続けにやると,意図的と思われてもしょうがないよね.
件の映像はこちら
全くの個人的な印象ですが,たまたま映っちゃったというものではないですね.
意図的に安倍氏の写真を入れようとしているように見えます.
ただ,そんなに悪意があるようにも見えないですが.
臨場感を煽るために,小道具的なものが並んだところから撮ってみました,
という程度の演出だと思うんですけどね.
ま,これが必要な演出かといわれれば???なんですけど.
安倍氏もあまり細かいことにいちいち過敏に反応しない方がいいんでないのかな.
かえってよけいな勘ぐりを招くような気がする.

※2006-07-27 18:52追記
上記リンク(YouTube)の動画は削除され見られなくなっています.
「許可無く利用されているため,著作権者のTBSの要請により削除した」
と,記述されていますが,なんでこの動画だけ削除するのかなあ?
許可無く掲載されているとおぼしきTBSの番組の動画は,
他にもたくさんあるんだけれども.


タグ:テレビ 報道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。