SSブログ

W杯全チーム登場 [Football]

FIFAワールドカップ2006ドイツもグループリーグの初戦がすべて終了しました.
ということで,ここまで気がついたことをいくつか.

  • とにかく点がよく入りますね.2002年もそうだったんですが,開幕戦の雰囲気が大会の雰囲気を決めますね.前回は王者フランスが敗れたために大会に変な空気が流れてしまって,強豪が次々敗退してしまってましたからね.
  • 上で言ったこともあって,逆に番狂わせが全くと言っていいほどありません.各組のトップシードのチームは結局どこも負けてませんから.フランスが引き分けただけ.ちょっとつまんない気もしないでもないですが.
  • で,そのフランスですが,ジダンも8年前の輝きはすっかり影を潜めちゃった感じですね.G組は一波乱ありそうな感じ.
  • 2年前のアジアカップのとき,『君が代』に対してブーイングが浴びせられたことが物議をかもしましたね.私にいわせれば「そんなのヨーロッパじゃ普通のことだよ.がたがた騒ぐんじゃないよ」という感じだったんですが,今大会では相手チームの国歌にブーイングが起きるという現象があまり見られないので,ちょっと驚いています.というか,テレビ音声を上手く操作して,ブーイングが聞こえないようにしているのかな?
  • で,今大会一番目立つのが,選手がやたらとスベってコケること.皆さんそう思いません.特定の会場ということではなく,どの会場でも起こってることなので,どうしたことかなと.ちょっとした切り返しでも,スッテンとこけたりして,それが致命的な場面を呼ぶこともありましたね.
とはいえ,まだまだ大会は始まったばかり.
これからいろんなドラマが見られると思うので,楽しみにしたいと思います.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。