SSブログ

Conference Championships [Football]

Conference Championshipも終わり,
いよいよSuper Bowl XLの対戦カードも決まりました.

Denver 17-34 Pittsburgh
Seattle 34-14 Carolina

結局予想とは逆になってしまいました.
スティーラーズもシーホークスも安定した戦いぶりでしたね,
Super Bowlはかなり楽しみです.
とにかく今シーズンのプレーオフは,
ジェローム・ベティスを中心に回っているという感じですね.
現役最後の試合を故郷デトロイトで行われるSuper Bowlで迎えるというだけで,
十分ドラマチックですが,
このプレーオフでは,いくつもTDを決める一方で,
コルツ戦ではあわや同点かというきっかけを作るファンブルをしてしまったり.

さて,Super Bowlですが,
結果的に第1シード対第6シードの戦いということになります.
ただ,第6シードのスティーラーズはトーナメント戦を勝ち抜くのに重要な,
“勢い”というのを持っていますし,
ここ数年,Super Bowlを勝ってるチームはディフェンスがしっかりしていますからね.
スティーラーズが有利ではないかと.
あと,このプレーオフの傾向として,
1試合(CIN vs PIT)を除いて,先にTDを取った方がすべて勝っていますので,
とにかく,モメンタムを先につかんだ方が圧倒的に有利になると思います.


タグ:NFL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

spam対策Pt.2PRIDE31 追加カード発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。