SSブログ

大雪 [たわごと]

北陸地方はここ数日大雪に見舞われています.
雪の量としては特に多いっていうわけでもないですけどね,
12月にここまで降るっていうのは珍しいことです.
普段なら,そろそろタイヤを履き替えようかなあという時期なんですがね.
普段はタイヤ交換は自分でやるんですが,
今年はいきなりだったのと,時間が取れなかったのとで,
先週の土曜日,オートバックスにて交換.
1時間半くらい待たされましてやっと交換しました.
先週末あたりは夜中まで交換作業をやってたみたいです.
こういった中での運転はなかなかスリリングです.
「圧雪,フォー!」と叫びながら運転しています.
太平洋側から来るトラックなんかが,
北陸道をノーマルタイヤで上がってきちゃったりするもんだから,
立ち往生しちゃって大変なようです.
渋滞で物が入ってこないので,福井のスーパーが品薄になってしまったり,
軽く陸の孤島状態になっているようです.
週末は更に強い寒気が入ってくるようで,
注意が必要ですな.


タグ:社会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。