SSブログ

2011ラグビーW杯 日本落選 [Football]

日本落選…11年ラグビーW杯、NZで開催(日刊スポーツ)

うむ,現在の日本のラグビー界の現状を見ると,致し方ないのかな.
日本では,ラグビーは学生スポーツだという認識が強く,
日本選手権で学生が社会人に歯が立たなくなって,
ラグビー熱が冷めていったという印象があります.
代表チームはといえば,今も昔も欧州や南半球の列強とは勝負にならない状態.
着実にレベルアップしているサッカーの代表チームにも差を開けられてしまいました.
ま,ラグビーの方がたくさん点が入る分,
実力差が出やすいという側面はありますが.
協会としても前首相を会長に立ててはいたわりには,
「政府の財政的保証がなかったのも日本だけだった」(上記記事より)そうなので,
その辺も影響したのでしょう.
そういうラグビー熱の低いところでやるということが敬遠されたんでしょうね.
結局ビジネスにならんということかな.

#実際,ホスト国がボロ負けするんじゃ,盛り上がらんはなあ.


タグ:ラグビー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。