SSブログ

W杯欧州予選 [Football]

この週末はInternational Weekということで,世界各地でW杯の予選が行われ,
続々と出場国が決まっていました.
で,ヨーロッパもかなりの国が出場を決めましたが,
やっぱりわからないのが,2位のチームのうちの上位2カ国.
前にも書きましたが,この決め方がわからない.
今回で,6組のポーランドとイングランド,
8組のクロアチアが2位のチームのうちの上位2カ国以上に入ることが決まり,出場決定とのこと.
6組でクロアチアが1位になったらまた別の国がこの枠に入るんでしょう.
で,確かにこの3カ国は4組以降の6カ国で戦っている組の中では勝ち点上位ですが,
1組のチェコやルーマニアあたりも多くの勝ち点を取っており,
試合数の違う組でどのように比較しているのかよくわかりません.
これがわからないと緊張感を持って観戦できないよね.
イングランド対オーストリア戦を観ていましたが,
結果如何で出場決定だ,なんていう話は全然出てきてなかったと思います.
イングランドが出場するには連勝が条件だと思っていましたし,
そういう報道になっていたと思います.
あー,なんか気持ち悪い.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。