SSブログ

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? [読書]

久々の読書ネタ.
読書の秋ということで,最近いろいろ本を読んでまして,
今回のご紹介は,会計学をわかりやすく書いていると話題のこれ↓

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

  • 作者: 山田 真哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: 新書

ホリエモンのブログで見て知ったんですが,
数式には強くても,お金の計算は苦手で,
「そもそも会計って何?」てな感じの私でも,
わかりやすく読むことができました.
会計というと企業会計を思い出しますが,
家計を取り仕切るのにも十分役立つような気がします.
さくっと読めちゃいますし,おすすめ.


タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。