SSブログ

阪神のレギュラーシーズン終了 [野球]

阪神のレギュラーシーズン全日程が終了しました.

今日は下柳の最多勝がかかった試合.
下柳の10回までの熱投に応え,
鳥谷の劇的なサヨナラホームランで,
最高の形でシーズンを終了しました.
後は,日本シリーズでの健闘を祈るところですが,
ここでもの申す.
最終戦と日本シリーズの初戦の間に16日間も間が開いてしまうのだ.
この間延びした日程ってどうにかならんもんか.
パ・リーグは直前までプレーオフをしており,勢いをそのままシリーズに持っていけるが,
セ・リーグのチームは間が開きすぎて試合感やモチベーションの持続が難しいでしょう.
プレーオフにしてもレギュラーシーズンが終わって一週間以上経って始まるし,
そうなると,1位のチームは二週間も間が開いてしまう.
てなことで,実は第1ステージを勝ったチームが有利かなという気がします.
とにかくなにか不公平な感じがするわけです.
少なくとも,セ・リーグのレギュラーシーズンとパ・リーグのプレーオフが同時になるように,
日程を配慮するようにして欲しいですね.
今シーズンにしても,もう一週早く日本シリーズを開催することは可能だったと思います.


タグ:野球 阪神
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。