SSブログ

総選挙 [たわごと]

昨日は出張から帰国後,総選挙の期日前投票に行って来ました.
ま,誰に投票したかはともかくとして,
選挙権を得てから十数年,ほとんど投票は欠かしていませんが,
今回初めて「出口調査」なるものを体験しました.
投票所の出口のところに「○同通信」と書いた腕章をした,
若いおネエちゃん達(きっとバイトなんだろう)が,
「出口調査をおねがいしま~す.」と寄ってくる.
内容は,性別と年代の他,
誰・どの党に投票したか,支持政党はどこか,
郵政民営化には賛成か,小泉内閣を支持するか,
といったような内容だったと思う.
それぞれ当てはまるところに○を付けて終了.
あっけないもんでした.
期日前でも出口調査ってやってるのね.


タグ:社会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出張選挙ポスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。