SSブログ

PRIDE GP 決勝戦展望 [格闘技]

8.28 PRIDEの試合順が決定!(ライブドアスポーツより)

8月28日(日)のPRIDE GP決勝戦の全7試合の試合順が決定.

第1試合 PRIDE GP リザーブマッチ
中村 和裕 vs イゴール・ボブチャンチン
これはなにげに面白いマッチメークかなと.
中村にはここいらで一本とってほしいところ.
ボブさんには中途半端に寝技にいかず,立ち技でいって欲しい.

第2試合 PRIDE GP 準決勝
ヴァンダレイ・シウバ vs ヒカルド・アローナ
“ランペイジ”・ジャクソンを物差しにすると考えれば,シウバ有利.
まあ,フルタイム判定というにおいがプンプンしますな.
諸々の理由で判定ならシウバが上がってくると思います.

第3試合 PRIDE GP 準決勝
マウリシオ・ショーグン vs アリスター・オーフレイム
今回,アリスターが過小評価されている感じが否めません.
前回のGPでは初戦敗退したものの,
チャック・リデル相手に互角以上の戦いをしてましたしね.
サブミッションの能力も上がっているようだし,
ここはアリスターがいくでしょう.

第4試合
ファブリシオ・ヴェウドゥム vs ローマン・ゼンツォフ
ハント対ハリトーノフのヘビー級次期挑戦者決定戦との噂もあったが,
このようなマッチメイクになりました.
ハリトーノフが出られなくてヴェウドゥムに代わったという噂は聞いてましたが.
このマッチメイクでは次期挑戦者決定戦とういわけにはいきませんね.
ヴェウドゥムの寝技に注目.

第5試合
吉田 秀彦 vs タンク・アボット
吉田としては打撃で熱くなって殴り合いで一発もらわないようにするのが課題かな.
まあ,相手は百戦錬磨ですから,油断は禁物ということで.
吉田有利は動かないでしょう.

第6試合 ヘビー級タイトルマッチ
(王者)エメリヤーエンコ・ヒョードル vs(挑戦者)ミルコ・クロコップ
いよいよ,このときがやってきたという感じ.
まあ,総合力でヒョードル有利というのがほんとのところでしょうね.
立ち技でミルコがいかに主導権を握るか.
左ハイが当たればいいが.

第7試合 PRIDE GP 決勝戦
シウバ対アリスターと予想しますが,
まあ,優勝はシウバでしょう.
シウバに関してはちょっとこのクラスでは次元が違うかなと思っています.
1年後どうなってるかはわからないけど.

というわけで,今回は出張のため生では見られないのが残念ですが,
いい試合を期待したいですね.


タグ:格闘技 PRIDE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。