SSブログ

LIVE8観ました [音楽(プログレ)]

昨夜から今朝にかけてのLIVE8の中継,
結局最初から最後まで観ちゃいましたよ.
Pink Floydが終わったら寝ようと思っていたものの,
よくよく考えれば,Floydは当然のことながらトリに近いところで出てくるわなあ.
U2によるオープニングから,シャワーを浴びた時間以外ずっと見続け,
Floydの登場は朝7時半頃.
セットは

Breathe
Breathe (Reprise)
Money
Wish You Were Here
Comfortably Numb

てな感じ.ま,いかにもという選曲ですね.
さすがに"Shine on You Crazy Diamond"をやってる時間は無かったか.
とにかくこのメンバーでライブが見られたというだけで大満足.
最初なかなかR. Wrightが映らなくて心配しましたが.
WatersとGilmourがそろった"Comfortably Numb"には感無量でした.

で,ロンドンのライブのトリはポール・マッカートニー
お約束のビートルズメドレーで終わり.
そして舞台はアメリカへと移っていくのかと思いきや,ここで放送終了.
放送時間は11時までとなっていたのにねえ,8時半で終了ですよ.
なんだか尻切れとんぼだなあと思いつつやっと床につく.

全体で見ると,MadonnaLinkin Parkのパフォーマンスが気に入りました.
a-haMotley Crue, Duran Duranが見られたのもよかった.
The Whoはもうちょっと観たかったなあ.

さて,明日は月曜日.I don't like Mondays.

追記
「LIVE8,知らんうちに終わってた」という方が多いようですね.
以下フジテレビ721のホームページより.

フジテレビ721では、8/14(日)16:00から、
当日のアーティストインタビュー映像などを加え、
ノーカット版で再放送いたします。

また、8/13(土)23:00から、
「LIVE8JAPAN」の模様を放送いたします。

地上波フジテレビでは7月10日(日)26:10から2時間のダイジェスト版を放送


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。