SSブログ

コンフェデレーションズ杯グループリーグ 日本-ブラジル 結果 [Football]

コンフェデ杯グループリーグB組日本vsブラジル戦の結果です.
朝方の放送ということで辛いものがありましたが,
スカパーにて生観戦してみました.

日本 2-2 ブラジル
9' ホビーニョ(ブ)
26' 中村(日)
31' ロナウジーニョ(ブ)
87' 大黒

日本、ブラジルと引き分ける/コンフェデ杯(ライブドアスポーツより)

前半はボール・ポゼッションが38%対62%(私の記憶が確かならば)と,
圧倒的にブラジルペース.
ただ,その中でも何とか相手を2点に抑え,
こちらも1点とったというのは健闘した方でしょう.
あと,開始直後の加地のゴールはどう見てもオンサイドだったでしょう.

後半開始から,大黒と中田(浩)を投入し,玉田と小笠原がアウト.
中田(英)をトップ下にあげて,挽回をはかる.
ただ,ヒデはトップ下といってもガンガン上がるわけではなく,
攻撃の起点としてバランスを考えていた感じ.
後半も40分くらいまでは,リードしているブラジルがさほど攻めてくるわけでもなく,
なんだかまったりとした感じで試合が進む.
このまま終わりかな~と思った40分過ぎ,
ゴール前でフリーキックのチャンス.
俊輔が直接狙ったボールはバーに嫌われるも,
そこに詰めていた大黒様が押し込んでゴール.
ロスタイムにも決定的なチャンスを迎えるも,
惜しくも阻まれタイムアップ.
もちろん100%ではないにしても,
アドリアーノ,ホビーニョ,ロナウジーニョカカを先発させて臨んだブラジルに対して,
十分に健闘したと言えるでしょう.
ま,実際のところ,引き分けで十分なブラジルとしては,
常に先手をとっていたし,最終的にジーコの面目も保つ結果となったし,
一番丸く収まる結果だったのかも.
そういう意味では,やはり,ブラジルの掌の上で行われた試合という感じがしますね.
試合後,ジーコは「加地のゴールが認められていれば我々の3-2の勝ちだった」といっていましたが,
もし,あれが認められてたら,かえってボコボコに逆襲されていたかも.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日の閲覧数LIVE8放送決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。