SSブログ

コンフェデレーションズ杯グループリーグ 日本-ギリシャ [Football]

コンフェデ杯予選リーグ2戦目の結果です.
もう,皆さん,ご存じの結果だとは思いますが...

日本 1-0 ギリシャ
76' 大黒(日)

初戦のメキシコ戦とは見違えるような日本代表の動き.
ヒデを起点に,中盤でボールがつながる,つながる.
ディフェンスも4バックにして安定感がありました.
ボールポゼッションもギリシャを上回り,
完全に試合の主導権を握っていたものの,
いつものようにというべきか,やっぱり決定力がねえ.
少なくとも枠には飛ばそうよ.
あと結構みんなツルツルと足を滑らせていましたね.
ジーコが自分足の裏を指さしてそのことについて怒っているような映像もありました.
後半にはいると,しばらくは,ボールキープ率ではギリシャが上回るようになってきましたが,
20分過ぎ大黒様を投入して,その10分後には大黒らしい先制弾が決まる.
欧州王者ギリシャは明らかに本調子ではなく,
チャンスらしいチャンスも作ることができませんでしたね.
というわけで,日本が点差以上の快勝.
初戦からそうですが,この大会,加地がブレークしてますね.
これまではアレックスのいる左サイド中心の攻撃でしたが,
加地がこれをキープしてくれれば好材料ですね.

さてB組もう一試合はメキシコがブラジルを1-0で下しました
これで3戦目のブラジル戦は,得失点差の関係上,勝たなくてはなりません.
ブラジルはどれくらいの本気度で来ますかね.
大黒は「むこうはなめてくるだろう」と言ってましたが,
ジーコが相手ですし,100%とは言わなくてもそれなりにくるでしょうね.
ブラジルとしては最悪引き分けでいいわけですけど.
次の試合は早朝の中継になりますね.
がんばって起きなくては.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。