SSブログ

So-netの迷惑メール振り分けサービス [PC]

So-netで迷惑メール振り分けサービスというのが始まりました.
これは,メールサーバで迷惑メールとおぼしきメールを判別し,
そのメールのSubjectの頭に[meiwaku]という目印を付けるというもの.
ユーザはメールクライアントで,この目印がついたメールをゴミ箱なり迷惑メール用のフォルダなりに移動するようにフィルタの設定をしておけば,
そのメールをいちいち開く必要がなくなります.
早速試してみたところ,かなりの精度で判定をしてくれているようです.
なかなか便利でいいなあと思うわけですが,反面,気持ち悪いなあと思うところも.
と,いうのも

  1. メールの内容を第三者に読まれてしまう(人が読むわけでないにしろ).
  2. メールのSubjectが第三者によって改変されてしまう.
てなところです.
使用許諾あたりに何か書いてあるのかもしれないけど,読んでないし(爆)
1.については情報の漏洩などはありませんよというような記述や判定の仕組みなどが,
サービスの説明のページにあってもいいのかなと思いました.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。