SSブログ

新しい福井駅 [旅行]

今日は駅前に用事があったので,久しぶりに行ってみました.
4月に北陸線が高架化されて以来,初めての駅前ということで,
新しくなった駅にも行ってみました.

↓こちらは,切符売り場.

↓こちらは高架下にできたショッピングセンター「プリズム福井」の入り口.

福井県では初めての「マツモトキヨシ」が開店したほか,
食料品売り場などいろいろな店舗が入っています.
マツキヨと食料品売り場に行ってみましたが,
面積的な制約があるせいか,品揃えはイマイチかなという印象.

さて,今日は奇しくも,北陸新幹線の福井駅の起工式があったとのこと.
金沢—福井間の線路の認可はされていないけど,駅だけは認可.
なんだか理解に苦しみますが,まあ,きっと福井までは伸びてくれるんでしょう.

ニュース記事にトラックバックできるのっていいですね.>ライブドア

福井駅


タグ:鉄道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。