SSブログ

CL決勝 ACミラン vs リバプール 結果 [Football]

例によってスカパーにて生観戦.
がんばって起きてたかいがありました.

ACミラン 3-3 リバプール
PK (2-3)


1' マルディーニ(ミ)
39' クレスポ(ミ)
44' クレスポ(ミ)
54' ジェラード(リ)
56' スミチェル(リ)
60' シャビ・アロンソ(リ)

試合前に「トラオレの表情が硬い」と言った,解説の粕谷氏の言葉が的中し,
ここまであれだけの堅守を誇ってきたリバプールディフェンスがメロメロ.
面白いようにラインを突破され,3-0に.
前半終了時点で,「もう寝ちゃおうかな」とよっぽど思ったけれど,一応続きも見ることに.
後半に入り,リバプールはフィナンに代えてハマンを投入.
更にジェラードをトップ下に入れて,攻撃的な布陣に.
すると54分にリーセのクロスにジェラードが頭で合わせて1点返す.
2分後にはスミチェルのすばらしいシュートにジーダも為す術なし.
ひょっとしてひょっとするのかと思った60分,ジェラードが倒されPK.
シャビ・アロンソのキックはジーダにはじかれるものの,
シャビが落ち着いてリフレクションを押し込んで,ついに同点.
ミラン側では交代で入ってきたセルジーニョが危険な香りを漂わせるものの,
今度はジェラードがサイドに出て,守備に貢献.
両チームとも最後は疲れが出て,結局PK戦突入.
デュデクの一世一代の大仕事とも言うべき活躍で,
リバプールが見事に逆転優勝を飾る.

いやはや,すごい試合でした.前半だけで寝ちゃった人,結構いるんだろうなあ.
さて,問題は来シーズン,リバプールがチャンピオンズリーグに出られるかだな.
トヨタカップにも来るんだが,メンバーはだいぶ代わっているかも.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

bleu

初めまして。TB貼りの最中にパソコンの動きがおかしくなって、
結果的に2重でTB貼った事になってしまいました。
申し訳有りません!
決して嫌がらせ等ではありませんので、ご容赦下さいませ。
by bleu (2005-05-31 22:52) 

ウインズ矢上

わざわざお知らせありがとうございます.>bleuさん
一応,片っぽは消しておきました.
by ウインズ矢上 (2005-06-01 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。