SSブログ

Tiger ファーストインプレッション [PC]

Mac OS X 10.4 Tigerがやってきました.
早速,iMacとPowerBookG3にインストールしてみました.
iMacはPantherからアップグレード,
PowerBookはいったんHDを初期化して新規インストールしました.
とりあえず,ちょこっと触ってみた感想をば.

  1. 全体的に動作が軽くなりましたね."Mail"が非常にサクサク動く.
  2. Safariのテキストエンコードに相変わらず日本語の自動判定はついていない.軽くて使いやすいのにそこだけが問題なんだなあ.Firefoxも軽くなったけどね.
  3. Spotlightはなかなか使えるかも.索引の作成もさほど時間はかかっていなかった模様.
  4. PowerBookに新規インストールしてわかったんだけど,今回Stuffit Expanderがバンドルされていない模様.最近はStuffitをインストールするにはStuffitが必要なのね.これにはなかなか困った.
  5. アプリケーションフォルダのユーティリティフォルダの中に"Grapher"というのがありますが,ClassicOSのグラフ計算機が復活です.これは個人的にかなりうれしい.
  6. Automatorはまだいまいちよくわかってません.
とりあえずこんなもんかな.何か気づいたら今後も書いてみます.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ryuken

はじめまして、最近、blog を始めた新参者です。
私も同じく、4. Stuffit Expander で少し焦りました。
これはつけておいて欲しいですよね。
by ryuken (2005-05-01 15:22) 

ウインズ矢上

はじめまして>ryukenさん
Stuffit Expanderがないと困りますよね.
2台Macがあったのでことなきを得ましたが.
by ウインズ矢上 (2005-05-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。