SSブログ

北陸道脇の看板 [たわごと]

北陸自動車道小松ICと徳光PAの間の海側に、こんなのがあります。
石川県美川町のアピールのために町が作った看板ですが、
クスッと笑えますよね。
美川町は合併によって白山市になってしまったんですが、
この看板はおもしろいので、残すことになったそうです。
ちなみに、歌手の美川憲一氏もこの看板のことはご存知とのこと。

さて,徳光PAでは、社会実験として、ETC車に限って高速に乗り降りできるようです。
そもそもETCをつけてないので関係ないんですが、
この実験の意義がいまいちつかめません。
これでETCを普及させようということかしらん?

美川 県一の町


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ももず

JAFの投稿欄に乗っていそう♪
by ももず (2005-04-18 16:32) 

ウインズ矢上

>ももずさん
そういえば,そんなコーナーがありましたかね.
毎月送られてくるけど,あんまり読んだことがなく...
サクラ企画が終わったら,こんなのを集める企画を始めようかな.
by ウインズ矢上 (2005-04-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サラニ散リユクアト僅カ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。