SSブログ

CL準々決勝 チェルシー vs バイエルン・ミュンヘン 1st Leg [Football]

本日もスカパーで観戦.
ミラノダービーが注目を集める中,
こっちの試合を選びました.

チェルシー 4-2 バイエルン・ミュンヘン
4' ジョー・コール(チ)
52' シュバインシュタイガー(バ)
60' ランパード(チ)
70' ランパード(チ)
81' ドログバ(チ)
90'+3' (PK) バラック(バ)

前半開始早々に,ジョー・コールのシュートがルシオの足に当たり,
コースが変わってゴールイン.これはカーンも為す術なし.
その後は,チェルシーがボールを持つものの,なかなか攻め手がなく,
あまり決定機が作れずに前半終了.
後半に入り,7分にチェルシーゴール前のフリーキック.
バラックのシュートが壁に当たり,その跳ね返りをゼ・ロベルトがシュート.
さらにこぼれたところをシュバインシュタイガーが押し込んで同点.
チェルシーはなかなか追加点がとれなくて嫌~な雰囲気のところで同点にされてしまう.
その後,チェルシーの前線へのボールが,
1トップのドログバにきっちりと当たるようになり,
攻撃のリズムができてくる.
15分,ドログバが競って落としたボールをランパードが決めて,再びリード.
そして,立て続けに2点を取って完全な楽勝ムード.
ただ,ロスタイムにPKを与えてしまって,アウェーゴールを2点献上.

後半の感じはさすがにチェルシー強いなあと思わせました.
ただ,最後のPKは余計だったなあ.
4-1か4-2かっていうのは,バイエルンにとってはかなり違うでしょうね.
ホームで2-0で勝ちですからね.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。