SSブログ

愛知万博,弁当の持ち込みOKに [旅行]

弁当持ち込みが禁止ということで物議を醸していた愛知万博ですが,
一転,持ち込みがOKになる模様(記事).
弁当の持ち込み禁止の理由ってのが「食中毒対策」っていうんだが,
そもそも自分で持ち込む弁当の食中毒対策なんて,自己責任でしょう.
それに食中毒になったとして,家族数人程度の被害だし.
それが伝染して多くの被害が出るってもんではないからね.
それよりも中の飲食店から食中毒が出た方が大問題.
被害は数十人から数百人って可能性もある.
なので,食中毒対策で持ち込み禁止っていう理由の合理性がが見出せんのだよなあ.
ともあれ,めでたく弁当が持ち込めるようになったわけですが,
事務局は「食中毒対策をきちんとしなければならない」と言っているようで,
どうするんですかね.
弁当を開けさせて,においを嗅いで,チェックするとか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

読んでいるブログ(RSS)W杯最終予選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。