SSブログ

ハワイ [旅行]

3月3日から8日まで,4泊6日でハワイに行ってまいりました.
半分仕事,半分遊びって感じで.
1年ぶりでしたが,気づいたことをいくつか.

まず,入国審査.
今回から,左右人差し指の指紋と,顔写真をとらされました.
抜き打ちとかではなく,全員です.いや~,厳しいなあと.

スーパーにて.
スパムが安い!1缶$1.99でしたよ.
うちの近くのスーパーじゃ,700円くらいしますからね.
というわけで,買ってこようかと思ったけど,
検疫とかめんどくさそうなので,やめ.

レストランにて.
初日の夜,「田中・オブ・東京」というステーキ屋に行っていきました.
シェフが鉄板の前で,ナイフやら,調味料やら,食材やらを,
スペクタクルに回したり,飛ばしたりするアレです.
席に着くと,まず,おすすめはこんなんですと,
ロブスターやら肉やらいろいろついた豪華コースの書いたメニューが渡される.
でも,これは全くの日本人向け.アメリカ人にはふつうのメニューしか渡してないぞ.
値段が倍くらい違うし,こういうところでカモられるわけね,日本人.
エビが嫌いな私は,隣のアメリカ人と同様,
おとなしくノーマルなサーロインステーキを頼む.
味はまあこんなもんかなと.クッキング・ショウはなかなかでした.

帰国後の関空にて.
荷物の出てくるターンテーブルのところに,
検疫について書かれた看板があり,そこには大要こう書かれていた.
「動物,植物,種子,肉,角を持ち込む場合は税関検査の前に検疫をうけること」
『角』ってなんじゃい『角』って.

関西国際空港


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歯医者6回目iPod shuffle初見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。