SSブログ

PRIDE29結果 [格闘技]

スカパーPPVにて観戦しました.
昨日のうちに書こうかと思ったんだけど,やたら重かったんでやめました.

第1試合 横井 宏考 ●(レフェリーストップ)○ マリオ・スペーヒー
お互いにいい形でテイクダウンをとりたいために,
かえってスタンディング中心の攻防.
グラウンドになって,スペーヒーが柔術にこだわらず,
的確にヒザを当てていき,勝利.
スペーヒーはコンディションも良さそうでした.

第2試合 トム・エリクソン ●(裸絞め)○ ファブリシオ・ヴェウドゥム
ファブリシオが柔術テクを駆使して快勝.
バックマウントからのスリーパーは,右腕一本で絞めていました.
ふつうは左手で固定して締め上げるんだろうけど,
左手の自由が利かなかったので,エリクソンの頭にうまく体重をかけて,
その力で絞めたという感じ.
今後が楽しみですな.

第3試合 金原 弘光 ●(KO)○ マウリシオ・ショーグン
ショーグンが相変わらずの残忍さで完勝.
残忍さもさることながら,打撃が非常に的確で,テクニックも高いと思います.
ジャンプしながら相手の顔面に正確にストンピングを入れるのって,
すごく難しいと思うんだけど.

第4試合 高橋 義生 ●(KO)○ イゴール・ボブチャンチン
ボブチャンチンのロシアンフック炸裂で久々快勝.
ウェイトをミドル級に落として,研ぎ澄まされたという感じ.
あのパンチ,高橋は全く見えなかったでしょう.

第5試合 中村 和裕 ○(レフェリーストップ)● ステファン・レコ
パウンドで中村が完勝.レコは何もできず.
レコはちょっと厳しい立場になりましたね.

第6試合 セルゲイ・ハリトーノフ ○(KO)● チェ・ム・ベ
ハリトーノフがスタンドの打撃でチェを圧倒.
チェはバックブローやチョップなどトリッキーな技を見せるもそれまで.
ハリトーノフがチェをロープ際に追いつめ,
詰め将棋のように的確にパンチを当ててKO.
地上波でも放送できそうです.

第7試合 田村 潔司 ○(TKO)● アリエフ・マックモド
立ち上がり,スタンドで緊迫感のある展開も,
田村がマックモドの急所にヒザを入れてしまい,試合が中断.
休憩時間をとって再開するも,ダメージが抜けきらず,結局タオル.
ちゃんとやってれば面白い試合になってたと思うだけに残念.

第8試合 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ ○(判定)● アリスター・オーフレイム
1Rはアリスターが攻勢も,その後徐々にホジェリオがペースをつかむ.
2,3Rはホジェリオのペースで進み,3-0判定でホジェリオ.
アリスターに勢いが見られなかったなあ.

第9試合 クイントン・”ランペイジ”・ジャクソン ○(判定)● ムリーロ・ニンジャ
ジャクソンは明らかに精彩を欠く内容.ニンジャもきめきれず.
個人的には,ニンジャ有利とみましたが,2-1でジャクソンが辛勝.

第10試合 ミルコ・クロコップ ○(KO)● マーク・コールマン
ミルコがコールマンにテイクダウンを許さず,完封.
レスリングの猛者であるコールマンが再三タックルを仕掛けるが,
ミルコが冷静にことごとく切っていく.
首を傾げるコールマンに対し,ミルコが連打を的確に浴びせKO.

ミドル級GPもヘビー級戦線も道筋が見えてきました.
GPはボブチャンチンが鍵を握ってくるような気がしますねえ.
ヘビー級タイトルマッチは6月かな?
生観戦も辞さない覚悟で行きたいと思います.


タグ:格闘技 PRIDE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のお買い物山本KIDは欠場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。