SSブログ

歯医者3回目 [たわごと]

今日で歯医者も3回目.
今回は,痛かった虫歯を差し歯にするために,仮の差し歯を作るとのこと.
「えーっ,抜くのか〜?」と思いつつ,治療開始.
先生が患部を削り始める.
詰め物を削ってとってるんだろうなあと思っていたところ,どうやら,歯も全部削っていた模様.
それだけ歯がボロボロだったということね.
ということで,全く痛い思いをすることなく虫歯がなくなる.
歯の抜けた部分の採寸をした後,ガムみたいなのを噛んで歯形をとる.
これで行方不明になってもさがしてもらえるな,などと思いつつ,
横では先生と衛生士さんがサイズやら色やらを選んでいる模様.
さて,仮歯を入れる段になり,衛生士さんから「ちょっと薬が臭いですからね〜」との言葉.
確かに,強い刺激臭が.発泡スチロールにセメダインをかけたときのような臭いでした.
どうにか仮歯を入れた後,別の軽い虫歯の処置をして終了.
ここまで3回で約9000円の出費.バカにならんなあ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。