SSブログ

歯医者2回目 [たわごと]

金曜日に引き続き,歯医者に行ってきました.
今日も,前回と同じ虫歯の治療と,歯石の除去.
虫歯については,ほとんど痛みもなくなり(ちょっとしみるけど),
穴の空いた部分に詰め物をするという作業.
前回右の奥の方について行った歯石の除去は,
今回は左奥の部分についてやりました.
結果,写真のような歯石の塊がとれましたよ.


(左が歯石,右は大きさの比較のための画鋲)

いやあ,こんなのがこびりついてたとは.
歯石がとれて,歯の間の隙間が見えるようになってきたので,
今回は歯間ブラシをもらってきました(っていうか,買わされた).
「親知らずも抜いた方がいいんですけどねぇ」といわれているが,
どうしたもんかな.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Super Bowl XXXIXSuper Bowl Review(結果.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。