SSブログ

シウバ vs. ハント決定 [格闘技]

桜庭欠場で未定になっていたヴァンダレイ・シウバの対戦相手に、
マーク・ハントが決定した模様。
現役PRIDEミドル級王者と元K-1王者の対戦ということになる。
お互いストライカーだし、体重差が30kg程度あるようで、
シウバにとっては案外リスキーな試合かも。
ヘンダーソンやガードナーのセコンドとして、
ランディー・クートゥアが来日してるので、
「いきなりシウバ対クートゥアか?」などと期待してみたりしたが、
さすがに無理があったかな。


タグ:格闘技 PRIDE
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

moneyfish

暴言かもしれませんが、僕はシウバがボコボコにされてる姿をプライドで見てみたいです。
アメリカかブラジルでの金網マッチで弱いシウバがしょぼかった姿をビデオで見た記憶がありますが。マークハントも日本を金づるぐらいにしか思ってないから思い入れ全くないですけど。ハントは大金がかかってないと本気にならないタイプだしな。
by moneyfish (2004-12-30 22:38) 

ウインズ矢上

たしか、シウバはかつてUFCでビクトー・ベウフォートに秒殺KO負けしてますね。>moneyfish_progさん
by ウインズ矢上 (2004-12-31 04:20) 

moneyfish

試合後
体重差があるからハントが勝っても本当おかしくないですが、シウバを最強だと根拠もなく信じている人たちが絶対的に強い人間なんてどこにも存在しないことが実証されたことは良いことだと思いました。
個人的には空手をやっていたので、ほとんどのブラジル人が武士道とか侍に関して誤解してることや、自分さえ勝って金さえ稼げれば何でもいいという感じなのでこいつは違うと感じるアスリートが多いです。特にグレイシーなんてもう日本に来なくていいって感じです。本当は武士道精神の欠片もなく、自分たちが勝つためには何でもありって感じのところがマジで不愉快です。控え室で日本人をバカにしてるコメントを吐いてるところを見るとなおさらですね。

関係ないですが、ボビーは勝ってよかった。これで皿洗いをしなくてもいいんじゃないでしょうか?

最後に ウィンズさんに今年何かいいことがありますように
by moneyfish (2005-01-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガキの使いスペシャル今日の日テレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。